パーツ

どうして仲介手数料を最大無料にできるの?


私達は不動産業を、サービス業と捉えています。
サービス業の原点は、お客様本意であること。
お客様に喜んで頂く為に、一体何ができるのか・・・。
私達は、そんな想いから、
『仲介手数料の割引システム』を確立する為に、
創意工夫を重ねました。

インターネットを最大限活用し、
店舗の立地は、もちろん家賃の高い一等地ではありません。
営業経費を極限まで削り、様々な工夫をすることで、仲介手数料の無料化を実現。
その結果、沢山のお客様から絶大な支持を頂くことができました。

『無料』はウソ臭い、と思われるのはもっともです。
こんな時代に仲介手数料無料なんて、怪しまれるのは当然です。

だから、『信用して下さい』とは言いません。
しかし今、
沢山のお客様がこの無料制度をご利用になり、
ご満足いただいていることだけは事実です。

『ウソだ。うさん臭い。』とお考えの方、以下をご覧ください。
仲介手数料は無料にできる時代になったのです。

折り込みチラシは使いません!
インターネットをフル活用!!

企業は商品を販売し、利益を捻出します。その過程で広告宣伝を行うワケですが、
当然ながら利益の中からその広告宣伝費を支払うことになります。
結果として、広告宣伝費はお客様に負担して頂くことになってしまいます。
広告をすればするほど、お客様の負担は増えてしまうというのが実情なのです。

しかし、ゆめみらいでは、お客様の負担を軽くすることを目的としていますから、
コストの削減は徹底して行います。

その為、折込チラシは使わずに、インターネットをフル活用! 

試行錯誤の結果、1番効率の良い方法に特化した経営をしております。

期待はずれのご案内はNO!!
写真付き物件で、わかりやすく

「現地に行ってみたらお墓の隣だった・・・」
「全然日が当たらない」「外観がイメージと違う」

勇気を出して不動産屋に問い合わせ、せっかくのお休みを使って、
家族みんなで現地まで案内してもらったのに、全く期待ハズレだった・・・

なんてこと、よくある話です。

不動産はスピード勝負!お客様にとっても、我々にとっても効率の悪い物件探しはNGです。
その為、ゆめみらいでは全物件の写真を撮影、ホームページで閲覧できるようにしました.

押し売りNG!
お客様のペースを大切に

「不動産屋に問い合わせたら最後、しつこい営業をされて嫌な思いをする・・・」
よく耳にする悲鳴です。

一般的な不動産会社は沢山の広告宣伝費を使い、
沢山の営業マンを雇って経営をしている為、必然的に沢山の契約が必要となってしまいます。

それに加えて、この業界は歩合給の会社が多く、自身の生活が掛かっているので
「売り込み営業」が発生してしまうのではないでしょうか。

もちろんですが、ゆめみらいではしつこい営業は一切ありません。
お客様のペースを1番に考えます。同時に営業コストもカットでき一石二鳥です。

仲介手数料のカラクリを上手に利用!

一般的に、仲介手数料は買主様からのみ頂いているようなイメージがありますが、
新築一戸建てについては、売主様が「個人」ではなく、「建設業者」であるケースが多く、
売主様側から手数料を頂けることがあります。

我々はこの点に目をつけました。新築一戸建てに関してだけは、買主様からは1円も頂かずに、
「仲介手数料の無料化」が実現できるのではないかと考えたのです。

しかし、仲介手数料の無料化は、売上の半減を意味します。
これは手数料収入が収益の柱になっている不動産会社にとっては死活問題であり、
今までの経営方法では到底無理で非常識な挑戦でした。

しかし発想を逆転してみると、手数料を無料化し、1つの取引に対する売上は半減したとしても、
2倍の数の取引が可能になれば、売上は減らない、
という考え方もあります。

たとえ同じ売上であったとしても、
2倍の数の取引を実現し、2倍の数のお客様に喜んで頂きたい!
そう考え、その為の企業努力をトコトンしてきました。

その結果、
有料の場合と全く同じ、あるいはそれ以上のサービスを、
完全無料でご提供できる仕組みができたのです

物心ついた小学生の頃から、
新聞の折り込み広告に入っている家の間取りを見ては、
私の部屋はここ、こういう風に家具を配置して、
この庭だったらこの花を植えて…
と空想するのが大好きでした。

今まさに、子どものころから好きだったこと、それを仕事にしています。

カテゴリー: すっきりわかる ゆめみらいの仲介, ゆめみらいの仲介, よく頂くご質問, マイホーム購入, 不動産の購入   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です