パーツ

仲介手数料ってなんですか?


「仲介手数料」という言葉を一度は耳にした事があると思います。
おそらく皆さんの認識は、
家などを 買ったり、売ったり、借りたりする時に、不動産業者に支払うお金
と理解されていると思います。
では、その金額は一体いくらになるのかご存知でしょうか?

仲介手数料の上限は宅建業法で定められており、
物件価格の3.15%+6.3万円 が、いわゆる「正規仲介手数料」と呼ばれるものです。

例えば4,000万円の新築戸建てを購入する際の仲介手数料は
4,000万円×3.15%+6.3万円=約132万円ということです。

実は結構な金額になります。
物件価格によっては楽に新車が買えてしまうくらいの金額なのです。

でも安心して下さい。
その新車を買える位の仲介手数料を、
「無料」 もしくは、「割引」にする会社を、今、アナタは見つけたのです。

ここで問題になるのは、『正規仲介手数料』は、あくまで『上限』であり、
『これ以上は受領してはいけない』という上限設定の基準であるということです。

にも関わらず、今までの不動産会社は、仲介手数料を下げる努力をしてきませんでした。
『正規仲介手数料』と題して、当たり前に満額受領をしてきました。

この金額を高いと感じるか。安いと感じるか。この金額に全く不満がなければ、
私たちは必要ないのかも知れません。しかし・・・

『必要経費だとは思うけど、仲介手数料は少しでも安い方がイイ・・・。』

そうお考えになる方には、ゆめみらいは大きな味方です!
私たちはインターネットを活用し、沢山の工夫をすることで、
仲介手数料の割引システムを作りました。

新築一戸建であれば最大無料、
中古戸建・土地・マンションであれば、最大30%OFFでご紹介可能です。

110万円も節約できれば、
『その分、住宅ローンの借入を減らす!』
『その分、ハイグレードな物件を手に入れる!』
なんてことが可能になります。

家計を預かる主婦の目線で考え、徹底的に経費削減をはかりました。

カテゴリー: すっきりわかる ゆめみらいの仲介, ゆめみらいの仲介, よく頂くご質問, マイホーム購入, 不動産の購入   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です