パーツ

なぜ仲介手数料を、最大無料にできるのですか?

Question 01
何故仲介手数料を無料に出来るのですか?

Answer 01
売主から頂く仲介手数料だけで、十分経営していけるからです。
 
 
通常、一般的な不動産業者は“売主様”と“買主様(お客様)”の
両者から仲介手数料を頂いておりますが、
当社では売主様だけから仲介手数料を頂くシステムです。
ですから、買主様から頂かなくても、通常の半額は収入がある訳です。
実は、この収入で十分やっていけるのです。

そもそも、不動産会社は仲介手数料をもらい過ぎなのです。
それが原因で、強引な営業に繋がりがち。サービスも悪くなりがちです。
だから、世間一般的に不動産会社のイメージは悪く捉えられるのですが・・・

企業努力を怠らなければ、通常の半額でも十分やっていけるはずです。
その分無駄を一切省いていますから、決して楽ではありませんが、
「お客様にとって魅力的なサービスがなければ、サービス業として失格だ」との思いです。

また、インターネット以外の不動産売買仲介の広告宣伝はほとんど致しません。
他の不動産会社さんが行っている様な、
集客チラシの配布や情報誌への広告は原則行いません。
この紙媒体への広告がものすごくお金がかかるんですね。
しかし、最近ではあまり効果がないのが実情です。

無駄が多すぎる広告には全くお金を掛けず、
その分のお金をお客様に還元し、お客様に喜んで頂ければ、
それが「最良の宣伝になるじゃないか」と思っております。

※売主さまからのみ仲介料手数料を頂き、買主様(お客様)からは頂かないシステムです。
売主さまから仲介手数料を頂けない物件の場合は、
買主様から頂く手数料を割引することで対応させて頂いております。

カテゴリー: よくある質問   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です